2021年08月03日

新型コロナウイルス感染症の発生について

 この度、介護老人保健施設キーストーンにおきまして、職員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。
 ご利用者、ご家族の皆様及び関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
 以下に経緯を記します。

7月28日
 調理師1名が新型コロナウイルス陽性。同職員の出勤を停止し、保健所に報告。同日に当該職員と打ち合わせをしていた職員5名を隔離処置。厨房、打ち合わせ室、一部トイレをレッドゾーンとしてゾーニングし、他職員の立ち入りを禁じました。ゾーン外への移動(トイレ等)時は防護服着用。

8月3日
 保健所からの指示により厨房職員全員が濃厚接触者に該当するため8月13日まで厨房を停止する。施設内での食事は配食業者の弁当を提供しております。保健所からの指示が出るまでの期間、当施設グループの方針により、該当する厨房職員に対して毎日PCR検査、抗原検査を実施し、陰性と結果が出ております。現時点では入所、通所の利用者様の感染は確認されておりません。

 通所、入所、訪問リハビリのご利用者様方、ご家族様方へはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
 引き続き、所管保健所のご指導のもと、感染拡大防止に全力で努めてまいります。


医療法人社団 湖聖会
介護老人保健施設キーストーン
ご不明な点がございましたら下記連絡先までご連絡ください。
TEL:03-3637-2121

posted by キーストーン at 15:15| Comment(0) | その他